イベント情報

組合が企画・運営するイベント情報です。

 

佐賀市林業就業体験

今年で9年目となりました、「佐賀市林業就業体験」を今年も開催します!
 皆さんは「林業」と聞くと、どのようなイメージを持ちますか?
 一般的に林業は「汚い・キツイ・危険」のいわゆる3Kの職業であるといわれます。しかし、実際の現場を見たことがある人は少ないと思いますし、何より林業に触れる機会があまりないのではないでしょうか。
 この「佐賀市林業就業体験」はもっと多くの人に「林業」の魅力をを知ってもらい、「林業」という世界に足を踏み入れてほしい。そんな想いが込められたイベントです。


 求む!木こり見習い ~林業を体験しよう~

日程
令和5年8月4日(金) ※参加者が多い場合3日(木)と2回に分けて開催します。
※どちらも同じ内容となっていますのでお好きな日程でお申し込みください。
場所
佐賀県佐賀市富士町内
対象
森林・林業に興味のある高校生
参加費
無料
申込方法
佐賀市、または富士大和森林組合ホームページから申込用紙をダウンロードして必要事項を記入の上、
下記申し込み先までファックスもしくはメールで申し込みください。
申込期限
令和 4年 7月28日(金)締め切り
お問い合わせ先
佐賀市役所 森林整備課 林業振興係
TEL 0952-58-2183 FAX 0952-58-2119
Eメール shinrin@city.saga.lg.jp

富士大和森林組合 事業課
TEL 0952-58-2188 FAX 0952-58-2088

申込用紙のダウンロードはこちらから!

※様式は各自でダウンロードしてからご利用ください

 

           【Word:18.2KB】